376 名前:SS[sage] 投稿日:2007/12/20(木) 22:40:55 id:q2yfrlPO0 (PC)
『うふふ、それで私、困ってしまいまして』
テレビの中ではあずさがサングラスの男と話している。
「この番組、本当にアポなしなのよねぇ」
「これが一番の驚きですね。俺も初めて聞いた時は驚きましたよ」
小鳥の言葉にプロデューサーも頷く。芸能人同士の紹介で繋ぐコーナー。やらせの定番だと思っていたが・・・・・・。
「あずささん、ドジ踏んで放送中にお腹を鳴らしたりしないといいけど」
「音無さん、あずささんも担当プロデューサーもそれくらいは考えてらっしゃいますよ。プロデューサー、そうですね?」
「ああ、早めにお昼を食べているだろ。それにしても新作の商品を早めに食べられるのは嬉しいな」
千早にそう答え、彼はサーモンサンドに手を伸ばす。
「千早ちゃんに感謝ね。今度はイタリアンかフレンチレストランのイメージガールに選ばれてね」
「もう、音無さん、そんなに都合良くはいきませんよ」
小鳥にそう答え、千早はため息をつく。この某大手ベーグルサンドチェーンのイメージガールも奇跡的だったのだ。
「それにしてもあずささん、誰をお友達として紹介するつもりでしょうか?」
「そうだよな。誰も聞いていないし」
千早の言葉にプロデューサーも少し考える。同じ事務所の友人に頼むなら、事前に打診する決まりだ。
そもそもここ数ヶ月で急激に人気を伸ばした765プロのアイドル、他事務所の知り合いは少ない。
今回はたまたま真の知り合いから持ち込まれたが・・・・・・学生が多く、出演できるアイドルが少ないのが悩みの種だ。
「もう冬休みなのでこれからは出演できますが・・・・・・」
「千早だけでなく、春香達にも打診はなかったみたいだし」
千早も彼も考え込むが小鳥は気楽に言う。
「分かった。あずささんのことだから本当にお友達の友美さんを紹介するとか」
「もう音無さん、いくらなんでも酷いですよ。罰が当たりますよ」
千早はそう言うが・・・・・・それを酷いと言うお前も似たり寄ったりだ、と彼は思ったが黙っておく。
しかし、彼は見逃しても神様は見逃していなかった。
『それではお友達の紹介をお願いします』
次に来るであろうあずさの言葉に三人ともテレビに集中する。
『同じ事務所の音無小鳥さんを』
『おお、あの小鳥さんですか!!』
「「「えええぇぇぇ」」」
テレビの中でサングラスの男も驚いているがこっちの三人も驚く。なんで音無小鳥で通じる?
「ちょちょちょちょっと待って、私、無理無理無理」
「ど、どうします、プロデューサー?」
「いや、どうしますと聞かれても・・・・・・」
女性二人から縋り付くような視線で見られた彼だが、悩む時間もなく電話が鳴る。
「はい、765プロでございます」
『こちらは●●テレビの■■です。ただいま御社の三浦あずささんからのご紹介で・・・・・・』
さすがに小鳥を出すわけにいかず、彼が電話に出ると案の定だった。
「申し訳ありません、音無は外出しておりまして。明日も外せない用事があります。
 三浦に内密に伝言をお願いします。如月千早は大丈夫、と」
そう言いながら千早を見ると彼女も軽く頷く。トークは苦手だが仕方がない。
『あらあら、残念です。それでしたら、同じくらいに仲のいい千早ちゃんを紹介します〜』
テレビの中であずさがそう言ったので電話を千早に替わる。
『では、明日来てくれるかな?』
「い、いいともぉ」
相手に合わせて答える千早だがその顔は真っ赤だ。その顔に小鳥は萌えを感じたが黙っておく。
「うううう、千早ちゃん、プロデューサーさん、ありがとう」
「ちょ、ちょっと音無さん。あっ」
そう言って、千早と彼に抱きつく小鳥。
「二人とも本当に助かりました。あ、私はちょっと郵便局に行ってくるわね」
そう言って小鳥は休憩室から出て行った。
「全く、小鳥さん、よほど嬉しかったんだな・・・・・・って、千早、なに難しい顔をしているんだ」
「べ、別になんでもありません」
そう言いつつも千早は無言で彼を見る。うん、やはり納得できない。
「って、おい、千早!?」
「プ、プロデューサーのスーツに小鳥さんの香水の香りがついています。
 午後からお会いする相手に要らぬ誤解を与えます。私の香りなら誤魔化せますから」
そう言って彼の顔を見ずにしっかりと抱きつく。ここは自分の場所だと主張するために。

昼にあの番組を見ながら、コンビニ弁当を食べて思いついた。
虚しくなったが・・・・・・帰りにC4Uを買おうと思って踏みとどまった


377 名前:[sage] 投稿日:2007/12/20(木) 22:51:30 id:NRC5r4Bu0 (PC)
(*´д`)


378 名前:[sage] 投稿日:2007/12/20(木) 22:52:19 id:lsYbaa+N0 (PC)
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 マーキング!マーキング!
 ⊂彡

379 名前:[sage] 投稿日:2007/12/20(木) 22:56:30 id:aKsYsJ0F0 (PC)
なんというマーキング…犬チックすぐるw

後日のい○とも出演編(あるのかな?)に期待せざると得ない